四国にて

 

高山にアパートを借りました。

 

アスパラです。

 

町中からもさほど遠くない、ほど良い住宅街の中に古いアパート借りました。

 

実家からも最低限の荷物を持ってきたのですが高山はそろそろ冬支度を始めなければならない。急がなくては。

 

高山での冬を越すにあたってのアドバイス、ぜひ教えてください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

7/11~7/19くらいまでカブで四国まで行ってきました。

ズバリ目的は阿波踊り」。

 

端的に申しますと、美しかった。本当に美しかったんです。

 

f:id:asparaharvest:20190827222641j:plain

 

「清く正しく美しく」が僕的にはピンと来たワード。

 

去年は色々といざこざがあり強行決行した本祭。

こんなにも美しいものを見てしまうと開催しなくていいわけがない。

見なきゃそんそんなのだ。

 

 

f:id:asparaharvest:20190827223019j:plain

 

 

今年は開催期間中に台風が来てしまい、一日しか見ることができなかったがまた来たいと強烈に思わせてくれた。

f:id:asparaharvest:20190827223757j:plain



やっとさ~、やっとやっと~

そんな声が街中からたくさん鐘の音とともに流れてくる。

街中が踊り場になり熱気があふれる。

夜だけど暑いし汗もかく、だが見ずにはいられない。目に焼き付けないとそんそんなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       ~おまけ~

 

徳島駅のすぐ近くにあるクスの巨木に会いに行ってきた。

 

竜王さんのクス」

f:id:asparaharvest:20190827224125j:plain

徳島駅の線路沿いの徳島中央公園の斜面に立っていました。

この木までは坂も登ることもないのですぐです。

残念ながら1934年の室戸台風により、倒木になってしまっているのだが近くに行けばその大きさがうかがえる。

 

f:id:asparaharvest:20190827223946j:plain

樹の表面も波立っていて美しいと感じた。かっこいいとも思った。

 

f:id:asparaharvest:20190827230141j:plain

何はともあれ、駅からすぐ近くでこれだけ立派なものが見られるので徳島駅で降りた際はぜひ立ち寄ってはいかが。