街作った

街作った。

 

理想の街。

f:id:asparaharvest:20210408220401p:plain

 

なんでしょう。昔から住宅街も大大大好きだし、どこにでもあるような街も好きだ。

考えただけでウキウキします。

理想の街作りました。

 

ざっと紹介するとTSUTAYAはマストです!!

1時間はマジで余裕で居れる。私がこの町に住んだ暁には週4仕事帰りにTSUTAYAに寄り、雑誌や本やDVDの最新情報のパトロールをします!

 

 

設定では私のお家はレンガ坂道の中腹に位置するベランダがやや広い採光の取れた素敵なお家です。家の外壁にはツタが張っています。

 

レンガ坂には住宅街が広がり、途中花屋や古着屋、雑貨屋、カフェあります。

全部私の行きつけですきっと。

2週間に1回は家で飾るお花を買いに行きます。

古着屋には私の好きな50’sさんに出店していただきます。

 

f:id:asparaharvest:20210408222941j:plain

レンガ坂でもないけれども

通るだけでウキウキです。

坂の上にはきれいな芝生がある公園にたどり着きます。

 

坂の入り口つまり下には旭川駅があります。

大きなターミナル駅で中にくつろげるソファあります。

幸せです。

 

駅のさらに向こう側には多摩川が流れていて、土日の河川敷には野球少年たちの聖地となっています。

エナメルバッグを背負って悔し涙を流すあの少年は、のちにプロ野球界を揺るがす名スラッガーとなるでしょう。

 

お休みの日はおがわに行きます。

気に入ったら同じところをずっと通う私のことです。ずっと通うでしょう。

 

旭川駅の先に多摩川があるってアナザーワールドすぎる。

 

多摩川から私の街サイドは比較的治安が良くて多摩川よりあっちのほうは少しばかり治安が悪いので、子を持つ親は、娘や息子が進学する際はこっち側の高校に行くように説得します。(なんの話だ)