よせちゃってるな

 

気に入ってしまったものは何回も観ちゃいます。映画とかドラマとか。

 

 

海外ドラマ|FRIENDS(フレンズ)シーズン1~10の動画を無料視聴できる配信サイト | VODリッチ

 

フレンズマジ最高です。

 

下ネタめっちゃあるけど。なんか最高におもろい。

こういった海外コメディドラマを観ているとき、必ず毎回思い出すのが実家の風景です。

実家がこうアメリカンな感じとかではなく、

小学生の僕の日曜日の夕方、NHKとかでこのフレンズ(フルハウスだったかも)が流れていて、

母親は晩御飯作っていて、父親はクロスワード解きながら洗濯物を畳んでいて、姉ちゃんは部活のテニスの試合から帰ってきてクタクタで寝ていて、友達と公園で遊び終えて帰ってきた僕と妹がクスっと笑いつつも少しつまらなそうに観ながら晩御飯を待つ、、、。

僕の実家の日曜日の夕方のいつもの風景です。

 

子供の時な幸せな思い出が何かと聞かれれば真っ先にこれです。

当時の僕にはわかりませんが、27歳になった僕からは間違いなく言えますがとても幸せだったんだなあ思います。

 

だから今の一人で暮らしている部屋もわたせせいぞうさんのカレンダー置いてるし(実家にもわたせせいぞうの絵的なのがあったし)。

気づいてみれば実家にあったからなんだなあとしみじみしちゃう。

 

youtu.be

 

戻ることはできませんがもうちょいよせにいってもいいかもね。