ジャズメーン

 

アスパラです。

 

最近サッカーボールを買いました。

今日は仕事終わりにさっそくポッポ公園で一人リフティングの練習をしていました。

 

僕大学までサッカー部に入っていたんですけど足技とか全然できなかったから、今さらながらできるようになりたい。

 

「大車輪」できるように頑張ります。

 

 

関係ないですけど、僕はなんでも匂いを嗅いでしまう癖があります。

食べ物が腐ってるってわかっているにもかかわらず嗅いだりします。

無論、くせえ!!ってなります。そこには喜びも何もありません。

 

好きなにおいはコインランドリーの匂いです。

 

コインランドリー自体ずらっと乾燥機が並んでるのを見るとまるでロケットの中にいるみたいな感じがして好きですね。

 

f:id:asparaharvest:20190617233543j:plain

 

扉を開けると、やや青い美しい地球。

 

そういえば宇宙兄弟の新巻早く読みたいです。

個人的に好きなシーンは、せりかさんがISSで抗ALSの新薬を作り出すための細胞の結晶化に成功するシーン。

あれは何回見ても目頭熱くなりますよね。

知らない方は一度宇宙兄弟を見てくださいお願いいたします。

 

 

より関係ないけど、住職から借りて読んだこの本、スーパー面白い。

f:id:asparaharvest:20190617234848j:plain

ジャズメンになりたいぜ

 

新宿でジャズをやっている青年ジュンが本当のジャズとは何かを探しに世界を回ります。

途中、美女たちに翻弄されて「それでいいんか!!?」となる場面もありますが良いんです。最高なので。

読み終わるときっとジャズメンと言いたくなる。

そしてマキに何か心を奪われることでしょう。

 

 

関係ないの2段活用をお見せしました。