2020-01-01から1年間の記事一覧

たまちゃん

私住宅街が大好きです。 どれくらい好きかというと住宅街>巨木 なのです。 この間実家に帰りました。実家から高山に戻ってくるときに住宅街の聖地東京の某所にどうしても行きたいところがありました。 多摩モノレール線沿線~!! 私的激熱スポットです。 …

続き

前回見つけた浪漫を求めて再び一之宮に参った。 時は午前九時。 通行止めの看板が私に向かってかかってこいと言っている。 私はこの日のために色々と準備をしてきた。 体調も万全だ。 私、誰に何と言われようと4キロか5キロか知らんけど歩いてたどり着いて…

プランA

今年も行ってまいりました。 宮の大イチイ 高山の神聖な場所です。 ここいらの近くの位山では政府が何かを隠しているとかなんとか・・・。噂ですが。知らんけど、です。 熊撃退スプレーを装備している私はきっと無敵です。 去年の私とは比になりません(弊社…

濃いらーめん酒味

現在育てている植物は48ありました。 数えてみたら驚きましたーこんなにあるとは。 「夏の庭」読了。 少年3人組が人が死んだ瞬間を見に行こうと、なんだか死にそうなお爺さんを見張っているうちに世話をするようになり、交流を通じて人の「死」を考えていく…

ウェルカムトゥザジャングルを知っているかい?

アスパラです。 家ん中、ジャングルにしようぜ! もっと生い茂らせたい! まだまだ! 最近はシダ買いました。 存在感が圧倒的!小麦のひかりとのコントラストも忘れない。 サボテンも買いました。 良いサイズのサボテンってなかなかなくて、メルカリで探して…

湯の国日本

我が家にはお湯が出ます。ただそれだけで幸せなのです。 アスパラです。 新居が快適すぎて罰が当たるんじゃないかと思っています。 台所も格段、快適に。 台所に向いてる植物どんどん増やしたい 僕、25歳なのですが最近急に、両親は25歳の時何をして生き…

無駄なことは無い

アスパラです。 新居決まりました~。明日引っ越します~。 そして念願の花屋で働かせていただけるようにもなりました。 そこで思ったのですが、大学時代のバイトは花屋さんで働けばよかったなあ、です。 実際はスーパーで働いていたんです。とはいえ私、ス…

ニューイヤー

アスパラです。 次住むアパートが徐々に定まってきた。 内見楽しい!! 今ふらーっと美瑛と旭川に行きたい気分。 就実の丘 きっと気持ちいいんだろうなあ! カブの初号機にも久しぶりに乗りたい。カブ愛してる! 最近観た映画のアスパラ賞受賞作品 ~~~~…

生存権への出場通知

観葉植物大好き!! アスパラです。 いま現在27の観葉植物育てています。 6畳の部屋の中だけでも23個もある。 四方八方囲まれているからもはや僕の部屋ではない。 アスパラ ナナス 一目ぼれして買った大鉢のアスパラ。でかいですが葉が繊細でとてもとて…