続き

f:id:asparaharvest:20200901235953j:image

 

前回見つけた浪漫を求めて再び一之宮に参った。

時は午前九時。

通行止めの看板が私に向かってかかってこいと言っている。

 

私はこの日のために色々と準備をしてきた。

体調も万全だ。

 

f:id:asparaharvest:20200901235949j:image

 

 私、誰に何と言われようと4キロか5キロか知らんけど歩いてたどり着いて見せます!

帰り道のことなんて考えません!それが浪漫なので。

 

 

出発!

歩き始めて2分後、後ろの入り口で

「ブオオン、ブロロロー」車の音が聞こえる。

キィィィッと通行止めの柵を開けて工事用の車が入ってきて運転手のおじちゃんが私に一言「お兄さん、どこまで行くかは知らないけど、歩くのしんどいだろうから行けるとこまでそのバイクで行っちゃいなよ★」

 

と言い残して険しい林道を登っていたのを見送った5秒後には私、ダッシュで戻りバイクに跨っておりました。

 

f:id:asparaharvest:20200902000942j:image

 

男はプライドの生き物だと思っているかもしれませんが

私には持ち合わせていないのです。

バイクだと本当に楽です。

ずんずん進めちゃいます。

 

途中にある 餅谷の滝 の看板を見つけて降りて見に行ってみました。

 

 

 


f:id:asparaharvest:20200901235958j:image
f:id:asparaharvest:20200902000003j:image

 

 

雄大とは言えないけれどちょうどいい規模。

これを独り占めするという贅沢。

マイナスイオンたっぷり!

お盆は墓花づくりで忙しくて出かけられなかったけれど、やっぱ自然は気持ちがいいですね。定期的に来ないと!

 

 

 

 

 

f:id:asparaharvest:20200902000948j:image

 

滝を楽しんだあと

少し進むと↑こんな具合でもうバイク通れそうにないのでここからは歩きます。どんどん険しくなってきます。

 

f:id:asparaharvest:20200902000032j:plain

 

こんにちは!

あなた誰ですか?

f:id:asparaharvest:20200902000036j:image

 

 

原生林って感じ。

ちょうどこのとき、お昼はマック食べようかなと考えていました。

さらに奥地へと進むと

なんだか奥に開けたところがあります。

f:id:asparaharvest:20200902000015j:image

 

進むとなんと大きな土砂崩れでした~。

 

この先に道があるはずなのですが探してみても見つからず。。。そもそもこの先の道っぽいものがないというか。

林道は1本しかないはずだからこの先もうちょっとのはずなんですけれど。

まさかの展開ですが私は怯みません。

ベストは尽くした。

 

f:id:asparaharvest:20200902000023j:image

 

 

 

一番最初に色々準備したとありますが、古来より人が山の中に入ると少し怖い話ですが、間違いなく違うところを歩いているはずなのに同じところをぐるぐると回る。いわゆる

「狐に化かされる」あるらしく、

対処法としてはいつもと違うことをしたり煙の出るもの例えば

タバコとか(マナーは守りましょう)を吹かすといいらしいです。

なので生まれて初めてタバコ買ってみました。

f:id:asparaharvest:20200902010243j:plain

オレンジ色がかっこよかった。


タバコは高いし健康に悪いので自身は吸いませんが、ほかの人が吸ってるのを見るのは案外好きなので手に取ってみて少しくんかくんかしてみたりしています最近は。