サイゼ

小学生の時に年に2~3回くらいある楽しみなイベントは、習志野にあるおばあちゃんちに行くことだった。 習志野おばあちゃんちの家は自衛隊の基地のすぐ近くで、家の目の前がバッティングセンターだった。 朝っぱらから夜までカキーン音がなっている。 そこの…

なあ

・スーパーに着いた途端に何を作ればいいか何が食べたいのかわからなくなってムスッとした! ・膨大な食材たちを見てもう僕はお手上げさ!どうすればいいのかわからくなる! ・料理の足し算引き算が苦手! ・キューピーのパスタソースは大好き!(SBも可) …

3種目目頑張ってます!

みなさん、みなさま! わたくし、わたし、バイクの免許を取り戻しました! わかります?完全体ということなんです。 一昨年から参加希望届けを出した覚えのないルーザートライアスロン(①自転者→給料差し押さえ ②泳ぎ→免許失効 ③マラソン→銀行から借金生活)…

クレジットカード

なんでクレジットカードのCM、あんな笑顔でクレジットカード使ってんねん!! 自分のしてることわかってんのか!? 身を削っているのわかってんのか!? あれ悪夢だぞ!! 今月の出勤日数めっちゃ少なかったからそれに応じてお給料やばいのにクレジットの請…

 to the フューチャー!!

2023シーズンオン!! のっけから絶好調です!!!! 昨シーズンは転職のタイミングあたりで免許失効し、お金がなくて家賃が払えず銀行に借金をし悪夢の2か月半を過ごし、4回目の一発試験にて免許の奪還に成功しました!! そして速攻で車も手に入れました…

そわそわしてる

オッス! 単刀直入にいうね! 免許更新8か月忘れで失効! 家賃払えず銀行に借金! 1か月前に転職! 追い込まれてなぜか人生初パーマ! どうしようもない!がはは! (....ろして...〇ろして...) 助けてくれたのはこの方! くどうれいんさん! どうしよう…

よせちゃってるな

気に入ってしまったものは何回も観ちゃいます。映画とかドラマとか。 フレンズマジ最高です。 下ネタめっちゃあるけど。なんか最高におもろい。 こういった海外コメディドラマを観ているとき、必ず毎回思い出すのが実家の風景です。 実家がこうアメリカンな…

各務原について行った

住宅街には並みならぬ情熱とこだわりがあります。 今年も住宅街写真展をゲリラ開催します! なんとなく名古屋方面に住宅街さんさくしたい! この前、友達が「実家方面行く」 ぼく「行く」 来ました~!! 岐阜県は各務原市のここ goo.gl 鵜沼住宅街。 山を切…

大好きな西加奈子さん3選

わりとぽつぽつと本読みます。 一番好きな作家は西加奈子さん。 西加奈子さんはイラン生まれで大阪育ちで、おそらく一番有名なのだと「サラバ!」 直木賞を受賞されました。すごいことです。 このサラバは西加奈子さんの間違いなく最高作にして集大成。 度肝…

ミズナラの大木を探した

最近見つけた。知る人ぞ知る場所。 あららぎ湖。 goo.gl 高山の端っこ!位山の峠のふもとにあってすぐ先は下呂市。 人口のダム湖ながらなんだか日本ぽくない景色。美しい。。。 友達からの風の噂によると心霊スポット(?)らしい。おまけによくあららぎ湖付…

見つけました

最近というか、ここ二年くらいすごく好きなバンドがある。 Homecomings ものすごく好き。毎日聴いちゃう。 もっと有名になってほしいけれど有名になってほしくないバンド。 一言で例えると「住宅街にマッチするバンド」。 私の一言なんてどうでもいいんです…

街作った

街作った。 理想の街。 なんでしょう。昔から住宅街も大大大好きだし、どこにでもあるような街も好きだ。 考えただけでウキウキします。 理想の街作りました。 ざっと紹介するとTSUTAYAはマストです!! 1時間はマジで余裕で居れる。私がこの町に住んだ暁に…

たまちゃん

私住宅街が大好きです。 どれくらい好きかというと住宅街>巨木 なのです。 この間実家に帰りました。実家から高山に戻ってくるときに住宅街の聖地東京の某所にどうしても行きたいところがありました。 多摩モノレール線沿線~!! 私的激熱スポットです。 …

続き

前回見つけた浪漫を求めて再び一之宮に参った。 時は午前九時。 通行止めの看板が私に向かってかかってこいと言っている。 私はこの日のために色々と準備をしてきた。 体調も万全だ。 私、誰に何と言われようと4キロか5キロか知らんけど歩いてたどり着いて…

プランA

今年も行ってまいりました。 宮の大イチイ 高山の神聖な場所です。 ここいらの近くの位山では政府が何かを隠しているとかなんとか・・・。噂ですが。知らんけど、です。 熊撃退スプレーを装備している私はきっと無敵です。 去年の私とは比になりません(弊社…

濃いらーめん酒味

現在育てている植物は48ありました。 数えてみたら驚きましたーこんなにあるとは。 「夏の庭」読了。 少年3人組が人が死んだ瞬間を見に行こうと、なんだか死にそうなお爺さんを見張っているうちに世話をするようになり、交流を通じて人の「死」を考えていく…

ウェルカムトゥザジャングルを知っているかい?

アスパラです。 家ん中、ジャングルにしようぜ! もっと生い茂らせたい! まだまだ! 最近はシダ買いました。 存在感が圧倒的!小麦のひかりとのコントラストも忘れない。 サボテンも買いました。 良いサイズのサボテンってなかなかなくて、メルカリで探して…

湯の国日本

我が家にはお湯が出ます。ただそれだけで幸せなのです。 アスパラです。 新居が快適すぎて罰が当たるんじゃないかと思っています。 台所も格段、快適に。 台所に向いてる植物どんどん増やしたい 僕、25歳なのですが最近急に、両親は25歳の時何をして生き…

無駄なことは無い

アスパラです。 新居決まりました~。明日引っ越します~。 そして念願の花屋で働かせていただけるようにもなりました。 そこで思ったのですが、大学時代のバイトは花屋さんで働けばよかったなあ、です。 実際はスーパーで働いていたんです。とはいえ私、ス…

ニューイヤー

アスパラです。 次住むアパートが徐々に定まってきた。 内見楽しい!! 今ふらーっと美瑛と旭川に行きたい気分。 就実の丘 きっと気持ちいいんだろうなあ! カブの初号機にも久しぶりに乗りたい。カブ愛してる! 最近観た映画のアスパラ賞受賞作品 ~~~~…

生存権への出場通知

観葉植物大好き!! アスパラです。 いま現在27の観葉植物育てています。 6畳の部屋の中だけでも23個もある。 四方八方囲まれているからもはや僕の部屋ではない。 アスパラ ナナス 一目ぼれして買った大鉢のアスパラ。でかいですが葉が繊細でとてもとて…

取り柄 取り皿 トリカブト

アスパラです。 この前友達が「おれ、なんの取り柄もないからなあ」って言ってた。 僕の解釈だとその友達が言う”取り柄”がないとは、今後仕事や転職する上での資格とか得意なことがないって意味でのことだ。 でもその友達は優しい。僕からしたらそれこそ取り…

アンフェア

観葉植物っていいですよね~。 部屋に生きているものがいることで落ち着く。 我が家のメンバーたちです。 今後もメンバー募集中なので増えると思います。 そういえば観葉植物部屋に置くようになったのは高山に来てからだ。 たしかきっかけは以前住職の家に居…

きりきりん

アスパラです。 高山寒い!寒いけどなんかわくわくする!なぜかわかんないけどわくわくする! 落ち着く曲が好きな僕。 結構前から青葉市子さんの音楽に魅了されている。 youtu.be この曲七尾旅人さんの「サーカスナイト」のカバーなのですが聞いた瞬間に僕に…

神坂大檜

アスパラです。 なんと、家でテレビが観れるようになりました! バイト先の先輩が室内用アンテナを使わないからとのことでいただきました。 生活水準が一気に上がった。嬉しい。 話が変わりますが巨木紹介しますね。 今回は森の巨人たち100選に選ばれている…

高い山にいるから高山

アスパラです。 前にもちらっと書きましたが、高山にアパートを借りちゃいました。アパートぼろくて温かいシャワーが出ない!なんてこった!せっかくテレビ持ってきたのにアンテナが壊れてる!なんてこった!YOUは何しに日本へが観たいのに!!はやく起きた…

コールあんどレスポンス

アスパラです。 みなさんは日課とかありますか? 日課のようにどんな些細な事でも続けることは素晴らしい。 ちなみに僕の日課は寝る前の日記とストレッチ。 日記はたまに忘れちゃうこともあるけれど、ストレッチはやらないとなんだか気持ち悪くて眠れない。…

四国にて

高山にアパートを借りました。 アスパラです。 町中からもさほど遠くない、ほど良い住宅街の中に古いアパート借りました。 実家からも最低限の荷物を持ってきたのですが高山はそろそろ冬支度を始めなければならない。急がなくては。 高山での冬を越すにあた…

かってにくるり

アスパラです。 色んな人の好きな音楽が気になります。 一番好きな曲とか。 音楽はその人の趣向をあらわしている気がする。 ぼくはくるりが大好き。 ロックなんだけれど落ち着いて聴ける。 聴くと落ち着き、落ち着くためにも聴く。ほっとする。優しくなれる…

知りたい

アスパラです。 高山って涼しいのかなと思っていたら大間違い。 スーパー暑い。 7月末でほうれん草バイトを終えました。 8月からはトマト農家さんのところでバイトしています。 トマトさんとは僕の大好きな山田春慶店を通じて紹介していただきバイトさせて…