取り柄 取り皿 トリカブト

 

アスパラです。

 

この前友達が「おれ、なんの取り柄もないからなあ」って言ってた。

僕の解釈だとその友達が言う”取り柄”がないとは、今後仕事や転職する上での資格とか得意なことがないって意味でのことだ。

 

でもその友達は優しい。僕からしたらそれこそ取り柄だと思うし、資格特技うんぬんよりよっぽど価値があるしとても大事なことだ。ここ重要。

しかも映画も詳しいからよく見た映画を送りつけあう。

いやあ、映画って本当にいいもんですね。(水野晴郎風)

 

もしまた取り柄がないと嘆くようであれば今度教えてやらねばなりませんね!

 

 

 

重要と言えばクッキーモンスターが重要とはなにか説いていました。

 

youtu.be

 

僕は1分30秒、時間を無駄にしたような気がしました。