知りたい

 

 

アスパラです。

 

高山って涼しいのかなと思っていたら大間違い。

 

スーパー暑い。

 

 

7月末でほうれん草バイトを終えました。

8月からはトマト農家さんのところでバイトしています。

 

トマトさんとは僕の大好きな山田春慶店を通じて紹介していただきバイトさせてもらっています。

www.yamada-shunkei.com

 

友達にも言われたが僕はどうやら運がいいラッキーボーイ。

ありがたい。

 

トマトは午前中は収穫、午後は作業場で箱作ったり、シール貼りしたりトマトのヘタをとったり色々。楽しい。

 

収穫は汗だくになる。

ハウスの中はむしむしして外より暑い、熱中症に注意だ。

 

だけどその暑さと太陽がトマトをよりおいしくする。

 

f:id:asparaharvest:20190723214749j:plain

 

そんなかくゆう僕、実は2年前くらいまでトマトが大の苦手で、いつも誰かにあげたりしていた。

 

ここ1年くらいでやっと食べられるようになったのだが、ここのトマトを食べたときに衝撃が走った。

 

なんて甘くてフルーツみたいにこんなにも美味しいんだ!!??

 

 

トマトって、トマトって、、、、、こんなにおいしいの!????

 

 

 

そしたらなんかおいしさの秘密が知りたくなった、その一心で今働いている。

 

なんでだ?なんでこんなおいしいんだ?と思いながら働いている。

 

愛なのか?さては愛なのか?

まだまだひよっこの僕には到底わからない。

 

 

本来8/10から高山を出て阿波踊りを見てそのままどっかでバイト先探そうと思ったけれど今はトマトの秘密が知りたい。

 

 

阿波踊りを見て20日過ぎくらいにまた高山に戻ってきてアパート借りて住みつくことにする。

 

ちょうど社長の知り合いがやっているアパートがぼろいけれど安く住めるらしい、2つ返事で住みますって言ってしまった。

 

深くは考えていないけれど今この瞬間はトマトに魅了されたのでそれに従い行動します。

 

 

今どう思っているのか、それが一番大事だ。