アスパラです



アスパラです。

現在、岐阜県高山市にいる住職のところに居候させてもらっています

まだガッツリとバイトが始まっていないので、暇であります。

暇なので自己紹介します。

 

出身は茨城県鹿嶋市です。茨城の南東で海が近いです。ぼくんちからでも10分もしないで海に行けます。

鹿島アントラーズ鹿島神宮が有名です。とても良いところです。

よく街中で選手を見かけたりもしますね。

 

1月1日生まれ。←よく驚かれます。一応珍しいんだろうなあとは自覚しています。メリットは誕生日を覚えてもらいやすいことです。

 

好きな食べ物はカキフライです。

この世で1番好きです。

 

趣味は、

本読むこと。西加奈子さんのファンです。

 

音楽聴くこと。たくさん聴きますが特くるりクラムボン、きのこ帝国、チャットモンチーCharaなどゆったりした感じが大好きです。

 

好きな色はオレンジです。常になんかしらオレンジ色のものを身に着けています。

 

住宅街の写真を撮ったりするのが好きです。主に新興住宅街が好きです。どこかおすすめの住宅街があったら教えてください。

 

植物好きです。将来は植物に携われる仕事がしたいです。

花ももちろん好きですが、僕は特に巨木、巨大樹に魅了され、旅するときに巨木を巡ることに重きをおいています。

巨樹(きょじゅ)とは、極めて大きい樹木のこと。巨木(きょぼく)、大木(たいぼく)、大樹(たいじゅ)などともいう。どちらかというと高さより太さに主眼が置かれる言葉である。

       

巨木は大きな生き物。あまりにも壮大で、堂々として、荒々しくもあり、だけどあたたかくて優しい、触れてみると感じられることはたくさんあるはずです。

 

今後、僕が巡ったことのある巨木について紹介していきますね。

 

 

スポーツはサッカーやってました。小、中、高、大学まで部活でやっていました。なのでわりかし体力には自信があります。

 

大学を出てからは、1年間電話帳の広告募集の営業をしていました。ですが、色々うまくいかず辞めました。

 

そして、辞めるときにふと四国と九州に行ってみたくなり、都合のいいことに大学生の時に購入したカブの50があったので後先も何も考えず放浪しはじめました。

f:id:asparaharvest:20190506230229j:plain

西放浪時のカブちゃん

四国、九州が終わると、北海道に行きたくなりました。

そのとき貯金を含む全財産4万円しかありませんでしたが後先何も考えず突入しました。←そういうところあります。

なんやかんやあり、美瑛町蜂の宿で住みながらアスパラ収穫したり、メロンの集荷&出荷のバイトをしたりしていました。

当方、アスパラという名はその時授かりました。

 

その後地元に帰り、5か月間とび職のバイトをして現在の相棒カブ110に乗り換えました。

f:id:asparaharvest:20190506233102j:plain

ベージュがかわいい

すると、必然的にこのカブでどっか行きたくなり、北海道で出会った住職が高山にいると知りました。

その時カブのほかにも散財をしまくり、またもや3万弱しかなかったのですが突入し現在に至ります。学ばない人ですね。

 

そんなこんなで高山めちゃくちゃ面白いです。

僕は7月末あたりまでいるつもりなのでみなさん遊びに来てください。

いろんな巨木紹介しますね。