散歩だぜ

 

アスパラであります。

 

最近、”げばいた” という言葉を覚えました。

失敗したという意味らしい。

 

本題ですが僕の実家は茨城県鹿嶋市です。住んでいたのももちろん住宅街。

 

高台の上にある住宅街なので結構おすすめです。

 

こちらが特に好きな場所です。ナイスビュー。

f:id:asparaharvest:20190527220526j:plain

おすすめスポット

この場所、左が大きな病院があって右に公園があるんですけどよく小学生の時遊んでいました。

 

サッカー、野球、缶ケリ、ブランコ靴飛ばし大会。

 

学校帰りには一刻も早く遊びたかったので、公園の木にサッカーボールを隠したりして家に帰らずそのままこの公園で遊びました。

 

良い思い出ですね。

 

ちなみにこの場所、カロリーメイトのCMにもなったんですよ。

 

youtu.be

 

26秒あたり。

 

見下ろすと

公園から駅方面。行きかう車を見るのが好きでした。

f:id:asparaharvest:20190527220247j:plain

 

 

景色の良い厨橋です

f:id:asparaharvest:20190527220415j:plain

花火大会の日には花火がよく見える

 

夜は厨橋から国道51号を撮るとなんかかっこいいです。

 

この国道をずっとまっすぐ行ったら成田、東京方面です。

f:id:asparaharvest:20190527220905j:plain

 

家の自分の部屋風通し悪くて、夏は夜中暑くなったらこの橋で涼んでました。

鹿嶋市自体、海沿いの街なので海風が気持ちいいんです。

 

 

f:id:asparaharvest:20190527220317j:plain

きれいな木

 

何の変哲もないですが、好きです。

これからもなんの変哲もない場所、たくさん探します。

 

 

今日のおすすめ

youtu.be