拝啓、愛する旭川駅へ

 

アスパラです。

 

みなさんは好きな駅はありますか?

 

僕は旭川駅が大好きです。

 

旭川市の中心の駅。

goo.gl

 

ここ旭川駅は大きなターミナル駅で、広くて居心地がいい。なんとソファもある。

と言っても人がごみごみしているわけでもないから、僕は本読んだりしながら趣味の1つの人間観察しています。

 

広い駅構内の中にはセブンもあるのでセルフでカフェもできますね。

 

f:id:asparaharvest:20190527001033j:plain

 

駅のすぐそばが川なので眺めているのも良い。

f:id:asparaharvest:20190527001313j:plain

読んでいたアムリタ

バイトが休みの日には、昼は旭川の町ブラして午後からいつもこの駅で本読んで人間観察したりして気づいたら夜の9時なんて日もありました。

 

居心地最高なんです。

 

 

 

 

拝啓、旭川駅さま、いかがお過ごしでしょうか。

僕は相変わらず、相棒が変わったものの、旅を続けています。

川のカエルたちは元気でしょうか。

よくソファで本を読む合間に悩み事していましたが今は少し元気になりました。

肝心の電車が走っていたところはあまり見たことがないものですから、またお伺いしますね。

その際は電車も拝見させていただきますね。