今日

 

 

アスパラです。

 

みなさんは貯金してますか

僕はしていません。

 

僕の今の全財産は63円、口座に25円。

 

もちろん貯金口座などありません。

 

でも、ご安心ください明日にはいくらかお金が入ります。

 

 

とりあえず何か持っている金で買えるものを買おう。

 

だがしかし財布にある63円では厳しい。

 

 

そこで少しでも足しになればと思い、僕は初めて残りの25円をおろすためだけに郵便局に行きました。

高鳴る鼓動とは裏腹におろすときの寂しいチャリチャリィンン!という硬貨の音。

 

 

でも大丈夫。僕は決して後悔しない買い物をしたので。

 

 

 

「小麦のひかり」。

日本にはまだ74円さえあればこんな素晴らしいものが買えるじゃないか。

 

幸せ者だ。

 

今度工場に出向いてみよう。見学はできずともお礼はしたいと思った今日。

 

f:id:asparaharvest:20190530000614j:plain

一段とおいしい